自分で更新できる「ホームページ」を制作します。ビジネスブログだけでなくプライベートなオリジナルのブログも制作致します。

ビジネスブログの利点

ホームページを自分で更新したい!

ホームページ制作会社に制作を依頼した場合、制作完了後にそのまま移行して更新業務も委託する場合が多いと思います。
もしくは、Webオーサリングソフト(ホームページビルダー、Dreamweaver(ドリームウィーバー)、etc..)を用いてご自分で更新しているという方もいるでしょう。
ゼロから制作するのではなく、完成品から更新(変更)するわけですから文章のみの更新程度であれば比較的容易ではあります。
しかし、(X)HTMLのタグ(コード)が分からずにソフトだけに頼ってしまうと、必要なタグを消してしまったり、余計なタグが入ってしまったりする事がよくあります。タグを1文字間違うだけで意図しない原因不明なレイアウトのバグが発生してしまうのです。こうなると(X)HTMLのスキルが無い人にはどこが原因なのかを知る由もありません。オーサリングソフトだけでは原因究明が難しく、タグを解読して原因を突き止めるしかないのです。
ご自分で運営する以上、ある程度ソフトの操作に慣れるのは勿論、(X)HTMLもある程度は理解する必要が出てきます。
本業のお仕事をこなしながらそれを学んでいくというのは負担も多く、結構な時間を費やすことになります。

しかし、ビジネスブログを使用することにより、オーサリングソフトや(X)HTMLの知識がなくても容易に更新が可能で、ホームページの更新に必要な知識を学ぶ為の時間を省くことができます。

オーサリングソフトを使わずブラウザ上から更新したい!

個人でホームページを制作する際にはWebオーサリングソフト(ホームページビルダー、Dreamweaver(ドリームウィーバー)、etc..)を使用する場合が多いと思いますが、ソフトを使いこなせて(X)HTML、CSSも理解している方にしてみれば、特にブラウザから更新できる必要性は無い訳です。
ブラウザから更新したい方となると、
  • 自社(自分)で更新したいが(X)HTML、CSSがよく分からない
  • オーサリングソフトの操作がよく分からない。
といった方になるかと思います。
不具合なく更新ができるように、必要な文章だけを記入してEメールを送信する感覚で更新できれば良いと思いませんか?

最近の傾向として、ホームページはないけどブログは利用しているという方が多い現在。ブログと同じように、管理画面から記事を投稿する機能を用いて作られたホームページが「ビジネスブログ」なのです。
(X)HTML、CSSのスキルは一切必要ありません。お仕事で使われているEメールやWold(ワード)と同じ感覚で入力して保存するだけで簡単に更新することができます。

更新がある毎に管理会社に更新料金を払うのは嫌だ!

更新業務を制作会社に委託している場合、一概には言えませんが通常「基本料金+更新時の料金」が発生するというケースが多いかと思います。
という事は更新が多くなるとそれだけ更新料金が発生します。
その料金を抑える為に更新を控えていては何のためのホームページだか全く意味がありません。正に本末転倒もいいところです。
しかし、自社で更新できない為に多額の料金を支払っている会社も実際に多いのです。余計な出費を極力抑えたいのは何処の会社でも同じです。

ビジネスブログはご自分で簡単に更新ができ、何回更新を行っても料金は勿論発生しません。
レイアウト・デザイン変更、画像制作など特定の場合のみ別途注文するという形をとれば、更新に掛かる余計な出費を極力抑えてホームページの運営を行う事ができます。
新規でホームページ制作を考えている方は制作時の料金のみでなく、制作後の「多額の運営費」が発生するという事を十分に考慮してビジネスブログ制作を検討して下さい。

Powered by Business Blog   Production by KODAMA Web Design Japan